10月18日(日)収穫祭写真報告(人が集まる塾「ナカジュク」イベント報告)

6 私も.jpg

16 集合写真.jpg

食事2.jpg


こんにちは。ナカジュク北浦和教室の渡辺隆行です。昨日行ってきた収穫祭の報告をします。

年中さん1名、小学生5名、保護者2名、講師5名。北浦和教室からは総勢13名の参加でした。

<スケジュール>

・7時50分集合、14時解散
・北浦和駅→南越谷。バスでナカジュクファームへ
・開会式
・お芋ほり(カプセル探しゲーム含む。勘合貿易、ミッションなど)
・県民健康福祉村で鬼ごっこ&スタンプラリー
・昼食(お芋料理、焼きそば、手作りプリンなど)
・閉会式(スタンプラリー結果発表、お芋賞、抽選会など)
・バスと電車で帰宅


1 北浦和駅.jpg

2 芋ほり前.jpg

3 塾長挨拶.jpg
開会式

4 芋ほり中.jpg

5 須賀君と田村先生.jpg

8 親子.jpg

9 田村先生と.jpg

10 ミッション.jpg
カプセルを見つけてミッションを行いました。ジャンケンでお菓子をゲット。

11 ジャンケン.jpg

12 福祉村へ.jpg
徒歩15分ほどで県民健康福祉村へ。この散歩の時間が大好きです。

14 おにごっこ.jpg
鬼ごっこの鬼の先生方です。私も鬼になりました。

飛鳥井先生.jpg

食事.jpg

ご参加ありがとうございました。学年混合の鬼ごっこ、駅ホームで6年生に年中さんのお子様に気を配ってもらったりなど縦のつながりを強く感じることができました。


電車の中や駅で生徒が「楽しかった」と言っていたのがとても嬉しかったです。私もとても楽しかったです。





次のイベントは10月27日(火)。教室でハロウィンパーティーです。「田村先生のハロウィン折り紙講座」、「ハロウィン変身」「速読ゲーム大会」などを予定しています。ぜひお越しください。

24日(土)にはプレゼン特別授業「旅の感動を語る会」です。

それではまた。今週もよろしくお願いします。


追伸:このブログをご覧になった生徒、保護者の方へ。教室で「ブログ見ました!」
と声をかけていただけると嬉しいです。励みになります。


7 花.jpg

13 青空.jpg

15 またね.jpg


☆10月イベント詳細は下記をご覧になってください。
http://nakajuku-k.blog.so-net.ne.jp/2015-10-17








































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。